
--.--.--(--:--)


| トラックバック(-) | コメント(-) | ホームへ |[EDIT]|

HTMLで簡単カスタマイズ♪テーブルタグ編

2006.01.16(23:52)
テーブルタグってとても使いやすくて、
オシャレに見せることも出来ます♪

今回も長くなるので【続き】に書きます♪


さっそく始めちゃいます♪
基本的なテーブル・・・う~んとって言った方がわかりやすいかもしれないですね。

◆基本◆
表題も載せることが出来ます!!
一行目です。二行目です。三行目です。
一行目の二列目です。二行目の二列目です。三行目の二列目です。


<table bgcolor=skyblue width=400 height=300 align="center" cellpadding="10"
cellspacing="10" border=5 bordercolor="blue">
<caption>表題も載せることが出来ます!!</caption>
<tr>
<td>一行目です。</td>
<td>二行目です。</td>
<td>三行目です。</td>
</tr>
<tr><td>一行目の二列目です。</td>
<td>二行目の二列目です。</td>
<td>三行目の二列目です。</td>
</tr>
</table>


簡単に解説♪

bgcolor→背景色・・・ここを変える事で背景の色を変えられます。

width→表の横幅・・・横幅の変化はここです。
height→表の縦幅・・・縦幅の変化はここです。
*ここの定義を0~100%っていうつけ方も出来て、
画面の表示の大きさと比例して大きくも小さくもなります。

align→ページにおける表の位置・・・右なら「right」で左なら「left」です♪

cellpadding→表の一コマ内における枠との間隔
・・・ここを「0」にしておくと壁にベタッて文字がついちゃって、
個人的にあまり好きじゃないです。

cellspacing→表全体の枠との間隔
・・・ここは仕様用途によって変わってくると思うんで、ご自由に♪

◆応用◆


お小遣いの収入履歴
こんなことも出来ちゃうんです♪
スクロールとテーブルタグで作りました♪


<table align="center" bgcolor="skyblue" border="5"
cellspacing="0" cellpadding="3" bordercolor="skyblue">
<tr><td>
<font color="white" size="3"><center><strong>
お小遣いの収入履歴
</strong></center></font>
</td></tr>
<tr><td><MARQUEE begavior="scroll"
bgcolor=blue direction="down"width="200" height="200"scrollamount=1>
<font color=white size="2"><center><strong>
こんなことも出来ちゃうんです♪</strong></center></font></MARQUEE>
</td></tr>
<tr><td>
<strong><font color=white size="1"><center>
スクロールとテーブルタグで作りました♪
</center></font></strong>
</td></tr>
</table>


こんなのをページに貼っておいても良いんじゃないかなぁ~と。
コンテンツも増えるしね♪
あとは自分なりに色々いじると良くなりますよ~♪


何かありましたらコメント下さい!



そして次回の予告♪

テーブルを見てもらうと分かるんですけど、
どれも同じテーブルですよね♪

これっていちいちタグでやっているホントにキリがないんですよ!
そこで登場するのが、

「スタイルシート」なんです!

このスタイルシートで簡単に統一感あるHP作りについて記事を書こうと思っています♪


明日明日といっているわりに、いつも出来ていないので、
近日公開にしておきます(笑)


最後までありがとうございました♪
ここにも小遣い稼ぎ情報満載です♪

FC2BlogRanking


またどうぞ♪


コメント


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


【2006/01/17 17:43】 | トプログ #- | [edit]
おはよう御座います。早速参考にして
頑張るわ!と言いたい所ですが記事の更新で手一杯です(><)
ではポチっと応援して帰ります♪
【2006/01/21 07:39】 | あい #- | [edit]
いつもいつもありがとです♪

自分も最近は記事の更新ばかりで手が一杯になってきましたけど、

色々やりたいことというか、
自分の趣味を絡めて、
うまくお小遣い稼ぎ出来るように、
努力していこうかな思ってます♪

またお越し下さい♪
【2006/01/21 13:05】 | kozukaiking #- | [edit]
おおっ!
勉強になります!
私もスクロール付けたいんだけどそこまでたどりついてないです 笑
スタイルシート楽しみに待ってます♪
【2006/01/25 13:31】 | under32 #- | [edit]
ありがとうございます。

スタイルシートはちと時間が掛かりそうです・・・。

しっかりとした内容でやろう思うので、よろしくお願いします♪

またのお越しお待ちしています♪
【2006/01/25 22:05】 | kozukaiking #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozukaiking.blog37.fc2.com/tb.php/43-feb72f36
| ホームへ |
■カテゴリー■
■プロフィール■

自画像
管理人
小遣い見習いキング

初めまして!
どうにかしてお金を稼ぎたいと思ってブログを始めました。
よかったら一緒に小遣い稼ぎを始めてみませんか?

小遣い稼ぎの先輩方へ。
なので、そんな小遣い稼ぎに関する色々な情報を良かったら教えてやって下さい!

よろしくお願い致します♪

■最近のトラバ■
■最近のコメント■

  • 11/30:Tau

  • 09/15:Koren

  • 07/03:신주영

  • 06/04:신하나

  • 05/15:신하나

  • 02/17:しゃららママ

  • 02/06:kozukaiking

■最近購入した本■
ブロとも申請フォーム
