
--.--.--(--:--)


| トラックバック(-) | コメント(-) | ホームへ |[EDIT]|

HTMLとスタールシート

2006.01.13(19:19)
更新遅れました!!

・・・・



ごめんなさい。





ってことで始めます(笑)


カスタマイズについて色々と勉強していきたいと思います。

自分自身もまだまだ勉強すべきことはたくさんあるんですけど、

本やネットで調べながら色々とお伝えできれば良いかなと思っています。


興味があればどうぞ♪


簡単なことからやろうかなぁ~と。
スタイルシートよりもHTMLの方が入りやすいと思うんで、
こっちから行きます♪

え~と難しい定義とかは無しで、
HTMLってのはウェブ上の頭の良いコンピュータの言語です。
そんだけです。

簡単すぎですけど、
こんなもんで良いと思います。

では、

簡単でちょっと面白い感じで使えるやつだけを載せていっちゃいます♪

まずは・・・

文字を動かしてみましょうか。

スクロールっていうタグ・・・<>っで囲むやつなんだけど・・・を載せます♪

◆基本◆

スクロールさせちゃいます♪

<MARQUEE begavior="scroll" bgcolor=skyblue><font color=blue>スクロールさせちゃいます♪</font></MARQUEE>

上のタグをそのままコピーしてブログに貼れば良いだけ♪
文字のトコロは載せたい文字に変えれば良いだけです♪

文字の色は<font~>のblueを変えれば良いんです。whiteredgreenyellowgrayblack。まだまだ色々あります。
#000000みたいな16進法で作る方が思い通りの色ができます。
ま、この方法はまた今度書きます♪


◆応用1◆

左右に往復させちゃいます♪

<MARQUEE begavior="alternate" bgcolor=skyblue><font color=blue>左右に往復させちゃいます♪</font></MARQUEE>

青い太字を変えただけです。この青い太字を begavior="slide"にすると左側で止まります。

動く方向を変えたいのなら、<MARQUEE~>のタグの中に direction="right" を入れれば、左から右に動きます。


◆応用2◆

上下に移動させちゃいます♪

<MARQUEE begavior="alternate" bgcolor=skyblue direction"up" height="80"><font color=blue>上下に移動させちゃいます♪</font></MARQUEE>

「height」ってのは背景の高さ、つまり青い部分の太さですね。

「direction="down"」にすると上から下に動きますよ~



ま、こんなことがスクロール一つをとっても出来るわけです♪

明日はしっかり更新します♪

続きでテーブルタグです♪

明日になればここから飛べます


最後までありがとうございました♪
ここにも小遣い稼ぎ情報満載です♪

FC2BlogRanking


またどうぞ♪


コメント
おはようございます~♪お気になさらず(笑)
えっと、一応お気に入りのテンプレが見つかったのと、リンクタイトルの変更のお願いなどだったと思いますのでお時間があるときによろしくお願いします。カスタマイズ記事とっても楽しみにしていますので頑張ってね~♪
【2006/01/17 05:15】 | あい #- | [edit]
ありがとうございます♪

記事の方、頑張ります!!
【2006/01/17 08:36】 | kozukaiking #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kozukaiking.blog37.fc2.com/tb.php/41-3bc1c59e
| ホームへ |
■カテゴリー■
■プロフィール■

自画像
管理人
小遣い見習いキング

初めまして!
どうにかしてお金を稼ぎたいと思ってブログを始めました。
よかったら一緒に小遣い稼ぎを始めてみませんか?

小遣い稼ぎの先輩方へ。
なので、そんな小遣い稼ぎに関する色々な情報を良かったら教えてやって下さい!

よろしくお願い致します♪

■最近のトラバ■
■最近のコメント■

  • 11/30:Tau

  • 09/15:Koren

  • 07/03:신주영

  • 06/04:신하나

  • 05/15:신하나

  • 02/17:しゃららママ

  • 02/06:kozukaiking

■最近購入した本■
ブロとも申請フォーム
